文字サイズ
ホーム > 最新情報 > お知らせ > 北海道胆振東部地震に関するお知らせ(9月14日時点)

北海道胆振東部地震に関するお知らせ(9月14日時点)

北海道胆振東部地震に関するお知らせ(9月14日時点)

2018年09月14日

北海道胆振東部地震により被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
当社およびツルハグループにおける、現時点での状況についてお知らせいたします。

≪店舗の営業状況について≫
現在、ツルハドラッグ新千歳空港店は、空港施設の復旧に伴い休業しております。
その他の店舗につきましては通常営業を行っておりますが、状況により予告なく営業時間を短縮する場合等がございます。
また、このたびの地震による電力不足への対応の為、看板および店内照明を一部消灯して営業しております。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

≪自治体等への救援物資提供について≫
本日までに、下記の物資の供給支援を実施いたしました。
・北海道江別市 ・・・医薬品等
・北海道函館市 ・・・食品(菓子類)
・北海道苫小牧市・・・食品、衛生用品等
・札幌市消防局 ・・・安平町支援用の食料品等
・仙台消防局  ・・・厚真町支援用の食料品等

≪義援金の寄付について≫
株式会社ツルハは、被災者の皆様の救援や被災地の復興にお役立ていただくための義援金として、北海道へ5千万円を寄付することといたしました。9月14日、鶴羽順㈱ツルハ代表取締役社長から高橋はるみ北海道知事へ目録を贈呈いたしました。

≪店頭での募金活動について≫
ツルハドラッグの北海道、東北、関東甲信越の全店、およびくすりの福太郎全店において、9月11日(火)~30日(水)までの20日間にわたり、義援金の募金活動を実施いたします。お預かりした募金は被災自治体等を通じて、被災地の支援にお役立ていただきます。


以上

このページのトップへ